萌へ萌へ王国住人
2005/8/25(thu)
絵チャメンバーOFF!!in 名古屋
OFFレポですにゃ♪


作画「文字kee:寄せ書き」


いや〜〜〜本当今回は台風に悩まされてたいへんでした;;w
朝5:30に起床して6:00には地元を出発でした♪
自宅を出る時にTVで天気予報&台風情報を見ていたのですが。。。台風の速度が
15Km・・・車で逃げ切れるかな?
なんて思い出発ですwwww

案の定、出発し1時間は台風直撃みたいな雨&風で一瞬引き帰えそうとは思いましたが
“皆が名古屋、12時ごろにナナちゃんの下で待っている!!!”
っと思い爆進一直線で名古屋に向けてムーア号は進めていきました☆wwww

そして一時間。。。
ただ少し風の強い曇りの日みたいな天気に!!!

ぜったいオレ晴れ男だ!!ww

快調にムーア号を飛ばして高速に乗り
案外100Km/hのスピ−ドを保ちながら
(ん〜〜〜昔はもっと飛ばしていたのに・・・180とか・・)
っと思いつつ、4年ぶりの高速から見る景色にマタ〜〜〜リしながら1時間(*´ω`)

で!

AM10:00
高速を降りたのは名古屋市内ではなく「蟹江」っというICですw
なぜかと言うと昔

校を卒業してスグに住んでいたので4年ぶりにどんな風に変わっているのだろうと思い

少し手前で下りた訳です☆
やはり4年もの間来ていないだけあってゼンゼン景色が変わってしまっていて
オイラが良くかよっていたタコヤキ屋さんなんどは潰れて
今は、ただの貸し店舗に・・・orz
そのタコヤキ屋さんから直線で500Mくらい行った所にあるガソリンスタンドで
バイトしていたのがオイラな訳ですが
(案の定、店長変わってるしw)
そこのGSでガソリン&ムーア号の洗車です☆
また〜〜〜〜り車の洗車が終わるのを待ているとケータイにTELが

「KURONEKOGATA」(表示)

コンナ時間にどうした??まさか新幹線が止まったのでは!?
っと思いつつでてみると

「もう着きましたyo〜〜〜〜」
っとの事。。。。。。。

アンさん!!早すぎ!!!WW
もう少しで洗車が終わりそうだったのでもう少ししたら名古屋駅に向かうと言ってTELを切った訳ですが
洗車がおわってさあ出発しようかと思っていたら・・・・
GSの店員が、、、

「タイヤに釘刺さってますよ」

っと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
えええええ〜〜〜〜〜(TωT)
オイオイ一体いつからそんな状況に;;;
危なく高速でタイヤがバーストする所だったよと心の中で思いつつ
待ち合わせの時間に遅れるではないか!!
っとヒヤヒヤしつつ
黒猫型さん&あさぴさんにメール

「タイヤに釘が刺さっていたので修理するので遅れます(TωT)」
OFFメンバーの皆様申し訳ないですorz
なんて心から思って修理も終わってイザ出発!!!
(すでに皆さん集まってるとの報告が;;)
結局名古屋駅前に到着したのはPM12:30

車の中からナナちゃん人形を見てみると・・・・
オレンジ色のトップスをきた女性が見えて。。。。
なぜか
アレは絶対あさぴサンだ!!!
っと勝手に決め付けながら近くのパーキングへ☆
皆さんに会えるのが楽しみでナナちゃんへ向けて足が早歩きになってしまってwww
ナナちゃん近くになってフト見ると黒猫型さんの姿が☆
前回お会いしているので顔を覚えているのでwww
そして今回のお初会い&愛しのあさぴさんを見て見ると・・・・・・・・・・
オレンジのトップスの女性!!!!!
はいっ!!!BINGO!!!!(爆)
っと心の中で叫びつつご挨拶m(_ _)m

そして横に男性の方が・・・
何ヤツ!!?

「はじめましてミナミノコイサンです」(本人)

なんですとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
テレアのパパァ〜〜〜〜さん!!!
いやっ・・・前日の絵チャ内でオイラが帰る時にあさぴサンとコイサンがOFF会の話をしているのは
カル〜〜〜〜クしか気付いてませんでしたが。。。
本当に来てくれるとは!!ww
アリガトウございます☆m(_ _)m
ちなみにコノ前開かれたコイサン堂「イラストコンテスト」の景品
「バカ漫詰め合わせ」
は、この時手渡しで頂きました(-ω-*)ニャニャ

これで皆さん今回のメンバーがそろったワケですにゃ!!☆

挨拶も簡単に済ませてこれからDOしようかと相談(先に予定組んでおいた方がよかったかな??;;)
とりあえずお昼ゴハンを食べようと、名古屋駅の地下街に☆
結局何件か見回った結果、「お好み焼き」に決定♪
オイラと黒猫型さんは恒例のビール呑みに☆ww
あさぴサンとコイサンはウーロン茶に♪
机を囲んで皆さんとのある意味オタ話に花が咲きましてwwwwwwww
絵の描き方やソフトの事など☆さらにはサーバーの事など色々為になるような話もあれば
オイラのくだらない笑い話等ww
やはり皆様面白い!!ww
その時に撮った写真が恒例の
「ヘビヤンのハァハァ」写真(日記参照)ww
デス☆

お腹もイッパイになり次の目的地
「メロンブックス」
に!ww
夏コミも終わり新刊やCDも増えているだろうと思い行ってみたのですが・・・・orz
ぜんぜんCDがない(TωT)
あるにはアルのですが、、、古い作品やオイラが持ってる作品ばかりでお目当てのCDがないのです;;
まだ早かったのかな?っと思いつつ結局CD1枚と東方の分厚い同人本を一冊・・・
まぁ毎回大量に買っていては¥がもたないのもあるので今回は
“軽くもんでやったって感じぃ〜〜”(斑目談)
です☆
(今日気付いたのですが・・・・メロンのスタンプカード押して貰うの忘れてた・・・orz)
ある程度物色し終わって次の目的地
「大須観音」へ☆

地下鉄を使って行っていたのですが・・・
あさぴサン・・・・・・・エスカレーターを使わず階段を登り降り・・・・・
(´ω`;)オイラはムリ!!;;
少し健康に気をつけねばと思いました;;
目的地に着きあさぴサンがテレビで見たと言う「メイドカフェ」を探しに☆
30分ぐらい探し回ったのですが;;なかなか見つけられず最後の頼みの綱
「大須交番」
に!wwww
交番の婦警さん(結構若い)にも解からないと言われてシマって;;
結構シブって頼んでみると色々な所にTELしまくっていただいて♪
結局ご迷惑をかけて探していただけましたm(_ _)mアリガトウです☆
調べてみると1件の大型ビルの中に2店舗あると判明☆さっそく現地に向かって爆進ですww
到着すると。。。なかなかオタ心をくすぐるビル内でwww(´ω`*)キャラいっぱ〜〜〜〜い☆
そのビル内の2階&5階にあるのだと言う事で見てみると・・・
2階・・・・・・営業日 金、土、日曜日のみ・・・
5階・・・・・・営業時間夕方6時から・・・

どないなっとんねぇ〜〜〜〜〜〜んっ!!!(`ω´*)ノシ
遠土はるばる名古屋まで来てそれはないでしょ!!orz
あまりにも皆さん疲労が出てきたのでユックリ休みがとれる別の場所に・・・・・
結局マンガ喫茶にwwwww
ドコにいってもオイラはマンガ喫茶イくなぁ〜〜(´ω`;)
そこでソファー席を2つ借りてまた〜〜り&お絵かきタイム&ネットですww
その時に描いて頂いた絵が

ミナミノコイサン画

黒猫型さん画
です☆
いや〜〜〜〜〜〜〜やはり2人ともアナログ画もお上手で・・・・(゜ω゜*)すげぇ〜〜〜な〜〜〜♪
当のオイラと言うと・・・・
あさぴサンにお願いしていた「梅オニギリ」をバクバク食べていたり
ネットで遊んでいたりと・・・・orz
だって。。。絵のうまい方の前で描くのは。。。。(TωT)流石にねぇ〜〜〜〜
それでも結構マッタリ楽しくできたのでオイラは大満足です☆
あさぴさんは何やらデジカメで写真をパシャ×2と・・OFFレポを作ると言ってましたが・・・
あんなオイラの写真でいいのやら;;www
約2時間ほどマタ〜〜リして出てきたのが
PM19:30!!!(早っ)

もうコンナ時間かと思うほど楽しい時間が過ぎていきました(TωT)
もっとゆっくり皆様と話や絵をしたかったのですがあさぴサンやコイサン、黒猫型さんなども時間が・・・
オイラも台風の影響が来る前に高速を下りなければならないのでっと思い解散へ・・・orz
名古屋駅までみなさんと一緒に行動をともに・・
黒猫型さんの乗る新幹線をチェックしてみると・・・
55分遅れや1時間以上遅れ・・・とうとう来やがったか!台風め!!!
その新幹線の改札口で皆様とお別れです(TωT)
本当にナゴリ惜しいですが。。。。。スゴクたのしぃ&うれしい一日だったと思います☆



★黒猫型さん
相変わらずお元気そうで絵も一段と掘り下げていて毎回感心させられます♪
今回はビールを生3杯程度しか呑んでいませんが
次回!!コノマエのようなビールを浴びるぐらいのみたいですニャ〜〜〜〜♪

★あさぴサン
初めて会ったのに知っている・・・毎回ですが不思議な感覚でしたww
オイラの戯言やワガママを聞いてくれる女性がどんな方なのかとワクワクしてお会いして
納得(-ω-*)www
オイラはすごく素敵な方に思えました☆

★コイサン
まさか本当に来ているとは思いマセンでした;wwwww
外での仕事をしているらしいので多少肌が焼けているのであろうと予想していましたが、
想像以上に黒くなってましたねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜(´ω`;)ひりひりシナイ?
絵チャやHPの中でのキャラと少しと違うのは気のせい?w
(当たり前ですよね・・・毎回笑いのネタで喋るわけじゃないしww)



本当に皆様オツカレ&アリガトウございました☆
本当にたのしかったですにゃ〜〜〜〜〜(´ω`*)
次回はもっと参加者が増えてコミニケーションがイッパイとれる事を願っていますにゃ☆

あさぴサン画




2005/8/25。。。kee   

inserted by FC2 system